蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


水換え前 水換え後

こんばんは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。



まさかの連続投稿です!

連続投稿に特に意味は無いんですが

記憶力の減少に伴うネタの即出しと思って下さい。



先日、ローキーズ三重の田島さんと話していて

命の硬水って飼育水と言うよりは添加剤ですね

と言っていました。

・・・・・・・そうなのか?

自分では日常的に使っているので

あまり意識してなかったんですが

それじゃ検証してみようかと思い

水換えと動画を撮影してみました。

今回は動画の変換が大変なんで

内容はサラッといきます(笑)




水換え前のビー水槽
[広告] VPS


そして10ℓ水を抜き

画像 003

命の硬水10ℓ投入
[広告] VPS


違うと言えば違うし

違わないと言えば違わないし

微妙な感じですが(汗)

その他の水槽では


選別漏れビー水槽
[広告] VPS


選別漏れ水槽はザワついてますね

一見、舞ってるように見えますが

脱皮殻は見あたらなかったです。


ブルーフェイス水槽
画像 002

動画ではないですが

エビが集まってる上から水を注いでます。

注意して見てみるとエビがワラワラしてる気がします。

まさか苦しんでる?

そんな事は無いと思いますが(笑)

これからは注意して水換えをしてみようと思います。


動画ついでに

画像の稚エビが気になったので餌入れてみた!

画像 009

[広告] VPS


2分後
[広告] VPS


5分後
[広告] VPS


今回は動画ばかりで

ページが重くなったかもしれませんが

お許し下さい。



色々検証してみて

確かにエビの反応は違うように感じました。

飼育水に使える添加剤・・・・

田島さん!

今からネーミングを変えてみますか(笑)



くだらない内容をお詫びいたします(汗)



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村参加中です。






スポンサーサイト

Comment

こんばんは(^^) 

ご無沙汰してます(^^)
赤も黒もキレイなえびちゃんいますね~♪
またお店でいろんな話聞かせてください(*^_^*)
  • posted by FR506 
  • URL 
  • 2014.03/16 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは(^^) 

FR506さん
こんにちは〜

こちらこそご無沙汰でした(汗)
エビはようやく形になって来た感じです。
5月のイベントには福岡血統の黒エビを
入れる予定なんで是非(^^)

またお店でエビ談議しましょう♪
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.03/16 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
