蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



黒墨って言っても程があるでしょ!とプレ企画引続き募集中!

こんにちは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。



命の硬水プレ企画

今週いっぱい募集してますので

どしどし参加してくださいね~

詳細は前回のブログ参照願います(汗)



さて今回は

以前のブログで紹介した五の字生産水槽

稚エビを確認しようと眺めていたんですが・・・

画像 065

その水草の侵食度合いに確認作業を断念

2~3日は知らん顔してたんですが

先日、とうとう向き合う事になりました。

画像 094

かなり思い切ってみたんですが

思いの他、稚エビの姿は無く拍子抜けしております。

恐らく水草と一緒に水草ドボン水槽に紛れ込んでしまったかも(汗)

このドボン水槽は色んな水槽から撤去した水草を

ほり込んでおく水槽なんですが

色んな水槽から水草と一緒にほり込まれたエビが

元気に生存しています(笑)

ヒーターも濾過もエアーもないんですが

そんな環境下で生き残ってるエビって意外に強い?って思わされます(汗)

って言うか濾過とかを回している水槽って何なの?


少し話しがそれましたが

見事に復活を遂げた生産水槽

この水槽には掛け合わせの為にレッドシャドーが居て

今流行ってる?黒墨のレッドシャドーなんですが

その血を継ぐ稚エビが生産水槽に生まれてました。

参考レッドシャドー黒墨(種親雌)
画像 091

あまり墨墨してませんが

生まれて来た稚エビは・・・






画像 096
画像 097
画像 098

見事な墨の乗りっぷりです!

黒と言うより青黒い?

黒墨って言っても程があるでしょ!

果たして、この状態のまま成長するのでしょうか?

気になります!



それから

少し前にサテライトから成長水槽に移動した五の字

最近、ちらほら姿を現すようになりました。

画像 095

こちらは一安心と言うところでしょうか(笑)



命の硬水プレ企画

締め切りまでまだ少しありますので

皆様の御参加をお待ちしております!




それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村でお世話になってます。



今日の一枚

画像 102




Comment

 

はじめましてー


K‐Rシュリンプでーす

プレ企画やってる!

参加させてもらいまーす
命の硬水希望!

これからも宜しくお願いします♪
  • posted by K‐Rシュリンプ 
  • URL 
  • 2014.03/12 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

K‐Rシュリンプさん
はじめまして〜

プレ企画参加ありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ宜しくお願い致します(^^)

発表までしばらくお待ち下さい!


  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.03/12 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。(^O^)/

レッドシャドーの稚エビちゃん、黒墨のり過ぎですね!(◎_◎;)
大きくなったらどうなるんだろう。
これはこれで楽しみですねo(^▽^)o

ポチッとな!
  • posted by 黒鯛海老 
  • URL 
  • 2014.03/12 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

黒鯛海老さん
こんばんは〜

黒墨過ぎますよね(汗)
これからが楽しみですが
黒くなりすぎて
ただのブラックシャドーにならないか
心配です(^^)

ポチありがとうございます〜
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.03/12 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは〜
プレ企画、好評ですね〜^^

レッドシャドーの稚エビ、ほんと黒墨みたいですね〜^^
大きくなった時がどうなるか楽しみですね〜^^

気持ち良さそうに寝てますね〜^^羨ましい(笑)

  • posted by とうはるのパパ 
  • URL 
  • 2014.03/13 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

私のところには、エアーだけの水槽が
あります。
おっしゃるとおり、濾過ってなに?
過剰ろ過の方が恐ろしい気がします。
黒ずみというか、
体全部が黒ずんでますね^^
  • posted by エビランド 
  • URL 
  • 2014.03/13 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

とうはるのパパさん
こんばんは〜

企画ありがとうございます。
今回は抽選になりそうです(汗)

レッドシャドーは
このまま成長してくれると良いんですが
シャドーは水質の変化で色が抜けやすいので
注意して見守ろうと思います(^^)

猫は寝るのが仕事ですから
まったく代わりたいです(笑)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.03/13 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

エビランドさん
こんばんは〜

作られた濾過より
自然に近い形で出来た環境の方が
生体には良いかもしれませんね(^^)

エビの表現継承
本当に難しいです(汗)
プラスで表現されると嬉しいですが
この黒墨は期待をこめて見守ります(^^)

  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.03/13 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
