蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


その5の前に猫やら稚エビやら色々と・・・

こんにちは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。



寒の戻り・・・残念でなりません



さて今日は本来なら命の硬水を使う理由

その5だったんですが・・・少しワンパターンなんで

息抜きの意味合いもこめて我が家の色々を

っていっても猫とエビと庭しかないんですが(汗)

庭は寒いので却下!

庭は後日、暖かくなった頃にサラッと紹介するとして

今日は猫とエビです!

我が家には3匹の猫が居るんですが

まー個性はバラバラで一見仲が悪そうなんですが

微妙な三つ巴が微妙なバランスを形成してます。

一番の古株

ノルウェイジャンフォレストキャットの小虎
画像 046

生まれて直ぐにペットショップで売られていたせいか

協調性は一切ない一匹狼

なので写真になかなか収められません

蘭丸と2匹飼いの時は喧嘩ばかりしてましたが

妃万里が来てから少しづつ協調性が出てきました。

我が家で一番の利口派でドアノブで戸を開けようとしたり

怒られた事は二度としません。

画像 048

最近少し甘えたになってます。


メイン・クーンの蘭丸

蘭丸海老の屋号にも使ってる蘭丸です。

画像 049

このメイン・クーンて品種は大きくなると

10㌔を越える大型猫です。

蘭丸は8㌔超ぐらいですが、それでも十分重いです!

体は大きいが一番のビビリで

お客が来ると真っ先に居なくなります(笑)

性格は温厚なんですが・・・バカボンです。

ブリーダーから譲って頂いた優良血統で自身も

コンテストでチャンピオンなってるはずなんですが

飼い主が悪いんでしょうねバカボンです!


野良の妃万里

画像 050

野良猫を保護されてる方から里子として

我が家にやってきた雌猫です。

雌猫は気性が荒いんですが・・・

妃万里も例に漏れず・・・いやそれ以上に

気性が荒いです(汗)

我が家にやって来た初日から傍若無人ぶり

先住の2匹が引くぐらいビビッてました(笑)

現在の三つ巴状態は妃万里が

形成してるといっても過言はないでしょう!

性格はお嬢でワガママで甘えた

とにかく自分中心で世界が回ってるみたいです。

画像 047

飼い主にもこれで遊べと命令します。



こんな猫3匹に毎日癒されてるわたしです。

いや~猫って良いですね~♪


続きまして

エビの紹介なんですが

最近、エビに特に変化もなくネタに困っておりまして

命の硬水シリーズが終わったらどうしたものかと思っていたら

あちらこちらの水槽で稚エビが孵化してるじゃないですか!

てな訳で稚エビ色々です。


ブルーフェイス以前から紹介してましたが

固体の成長さも出て来たの取り合えず。

画像 066
画像 062

うまれたてから若固体前まで

孵化が始まって1ヵ月ぐらいですが

最近、更にウジャウジャして来ました。


ゴールデンアイ青~青錆

画像 060

水槽の右隅ぐらいにワラワラ居るんですが

残念ながら私のカメラでは捕えられませんでした(汗)


五の字生産水槽

画像 065

稚エビが写真に写る写らない以前の問題で

水草が侵食!

良く見ればあちこちに五の字が居てるんですが・・・

撮るって作業は諦めました・・・(汗)

近い内に水槽と向き合ってみます。



極隊水槽

画像 057
画像 056

極めシリーズの第一陣孵化です!

どんな固体に成長するか楽しみです。


選別良固体組

画像 058
画像 059

水槽が緑ですが稚エビの為に我慢です!

五の字水槽

画像 053

先日、サテライトで生まれた五の字を

20匹ぐらい掘り込んだんですが・・・

まだその姿を確認してません(泣)

そのうち出て来ると思うんですが・・・

姿を確認するまで不安でなりません。

ですので稚エビではないですが

五の字のピンキリとブラックファンシー

画像 054
画像 051
画像 052

最近、足が良い感じにゼブラになって来ました!

1月ぐらいは若固体だったのに今では・・・

[広告] VPS


抱卵の舞でしょうか?

大きくなったもんだな~



てな訳で今日は簡単に済ませるつもりが

思いの他盛り沢山になった更新でした(汗)

あ~変換疲れた



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村やってます。





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。(^O^)/

猫ちゃん達可愛いですね。
うちではなかなかペットを飼う余裕がありません。

ほんと何処のブログも稚えびラッシュですよね。
楽しみな個体が沢山あって羨ましいですo(^▽^)o
  • posted by 黒鯛海老 
  • URL 
  • 2014.03/04 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

黒鯛海老さん
こんばんは〜

猫は可愛いですよ(^^)
余裕が出来たら是非に検討して下さい(笑)
大変な事も多いですが癒されますよ^_^

皆さんもラッシュみたいですね〜
エビはいつの間にか増えちゃうんですよね
黒鯛さんもその内になりますよ(^^)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.03/04 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

蘭丸海老さん
こんばんは

3匹の猫ちゃん、かわいいですね~
私の家にも、雑種ですが一匹います。
二匹目を検討中ですが(もちろん雑種)
相性ってありますよね!仲良くしてくれると
いいんですが・・・いい雑種子猫いませんかね~

五の字エビ、かっこいいですね!
今週ローキーズに行きますので、実物を
見させてもらいます!見るだけですけど(^_^;)
  • posted by hide 
  • URL 
  • 2014.03/04 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

hideさん
こんばんは〜

猫は癒されますね(^^)
相性もそうですが合わせ方次第で
上手く行く事もありますね。
仔猫って訳ではないですが
いつでも里親募集・猫譲渡ブログと言うのがあり
東海三県で絞るとけっこう居てますよ
妃万里もそこから松阪で見つけました。

私の五の字はまだまだなんで
あまりみつめないでやって下さい(笑)
これから頑張って精度・固定をしますんで
その際は是非(^^)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.03/04 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

蘭丸海老さん 

はじめまして!こんばんは!Miraiエビです。
猫ちゃんというより猫さん凛々しくてかっこいいですね!
えびちゃんもたくさんで、うらやましいです!
もしよければ仲良くしてください~^^
  • posted by Miraiエビ 
  • URL 
  • 2014.03/05 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 蘭丸海老さん 

Miraiえびさん
はじめまして~

こんばんは
我が家の猫を褒めて頂きありがとうございます。
毎日、猫に癒されております(笑)

こちらこそ仲良くして下さい^^
リンク貼らせてもらいますね~♪
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.03/05 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

小虎くん、凛々しいですね〜^^
蘭丸くんも妃万里ちゃんも愛くるしいですね~^^
小さい頃、猫飼っててイイ遊び相手になって貰ってました(笑)

孵化ラッシュいいですね〜^^
うちの水槽でも孵化ラッシュだぁ~って言って見たいです(笑)

  • posted by とうはるのパパ 
  • URL 
  • 2014.03/06 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

とうはるのパパさん
こんにちは~

猫は3匹共に個性があって楽しいです。
今から1匹どうですか(^^)?
癒されますよ~

エビはようやく実を結んで来たって感じです!
ここにたどり着くまで心が砕け散るぐらい失敗しましたから(笑)
ラッシュまでもう少しです!
頑張りましょう^^
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.03/06 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
