蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


ブルーフェイス孵化ラッシュ

こんにちは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。


先日から冷え込みが厳しくなり残念に思うわたしです。

早く春が来ればいいのに・・・・寒。

命の活力水プレ企画継続中です!

画像 011

詳細

命の活力水を抽選で5名の方にプレゼントします。

欲しい方、興味のある方は

名前(屋号)と命の活力水希望と書き

当ブログコメントして下さい!

屋号が無い方、名前はちょっと困るって方は

カギコメでコメントを入れて下さい。

締め切りは2月21日(金)0:00

当選結果は2月22日(土)ブログ内で発表します。

商品の発送は2月28日

3月1日2日着を予定しております。

当選された方は送り先などの確認の為

再度、連絡して頂くと思いますが御了承下さい。




先日から孵化が始まったブルーフェイス

稚エビがウジャウジャ良い感じになってきたので

画像・動画におさめてみました。

稚エビ
画像 021

稚エビ団子
画像 022

今回は稚エビの孵化を意識して水槽を立ち上げたので

なかなかの生存率になってます。

環境を整えると成長も早いのか良いペースで大きくなってます。

ブルーフェイス稚エビ動画
[広告] VPS


ざっと見で100匹ぐらい居そうです(汗)

みんな無事に成長して下さいね!



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


今日の妃万里

画像 025
暖かい~

画像 026
この位置が最高

画像 027
ホッ

スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは〜。

確認出来てて良かったです^^何度もすみませんでしたf^^;しかも勘違いで鍵コメにしてましたね^^;

稚エビいっぱいでいいですね〜^^
うちのビーは、抱卵はするのですが、孵化までは到らない事ばかりで…




  • posted by とうはるのパパ 
  • URL 
  • 2014.02/19 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

とうはるのパパさん
こんばんは〜

鍵コメはブログ上には反映されないみたいで
こちらこそ申し訳ありませんでした。

稚エビは難しいですね
人口の餌だけでは生存率が落ちます
バクテリア・苔をわかせるのがきもです。
水質は稚エビが居る底面が悪くなりがちなので
その部分を注意すると良くなると思います。
頑張って増やして下さい(^^)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.02/19 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

稚エビ、ウジャウジャいいですね~さらに綺麗な個体!
何時間でも眺めて居られますよね~
  • posted by hide 
  • URL 
  • 2014.02/19 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

稚エビが100匹とは凄いですね。
そんな水槽にしたいですね。
忙しいと言いつつも、ついブログを徘徊してしまいます^_^;
お言葉に甘えて、プレ企画に参加させて頂きます。
命の活力水希望。
宜しくお願いします。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2014.02/19 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

hideさん
こんばんは〜

ありがとうございますm(_ _)m
血統に助けられてると思いますが
良い感じで増えそうです。
私も作業をせずに眺めてる事が多いです(^ ^)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.02/20 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりさん
こんばんは〜

エビを増やすには分母の数が重要です。
ベースのメスが多いといっきに増えます(^ ^)

命の活力水、ありがとうございます。
もうしばらくお待ち下さい。

  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.02/20 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです、FR506です(^^)
ローキーズ三重の初売り以来...自分のエビはすこぶるイマイチです!笑
コラボ商品いいですね~フルボ酸抽出とかミネラル的な分野はわりと専門なんで、またお話聞かせてください(^^)
例に漏れず、僕も命の活力水希望でお願いしますm(__)m
  • posted by FR506 
  • URL 
  • 2014.02/21 01:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

FR506さん
こんばんは〜

先日はどうもでしたm(_ _)m
エビが不調との事ですが
是非、命の活力水を入れて下さい(笑)

エビにとってミネラルなど必要な要素だと思います。
こちらこそ、色々教えて下さい(^^)

プレ企画、了解いたしました。
抽選までしばらくお待ち下さいm(_ _)m
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.02/21 02:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
