蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


第一弾「命の活力水」始動!

こんばんは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。


またまたブログの更新が滞ってるわたしです(汗)

そして今日いきなり発表をするわたしです!

多少の前振りはありましたが・・・

って言うか前振りばかりでしたが(笑)

ようやく・やっと・ついに!

本日発表の運びとなりました。



経緯・経過など誰も知りたくないと思いますので早速

ローキーズ三重・〇秘人物・蘭丸海老コラボ商品第一弾

命の活力水
画像 011

エビに良い物がタップリ入った商品になってます!

詳しい事は言えませんが水槽内の活性を向上させる添加剤です。

ローキーズ三重の体制が整い次第

販売開始予定となっております。

あと、私だけの一存では決めれないのですが

販売を記念しましてプレゼント企画も行ないたいと思っております。

興味がある方はローキーズ三重ホームページ

蘭丸海老ブログを要チェックです(笑)

・・・?

湧水の話しじゃなかったの?ってお思いの方

はい!湧水の話しです。

少し予定がずれてしまい

自分の思惑とはテレコで事が進んでますが

第一弾があるなら当然、第二弾・第三弾があるのが常

ここからが本題であります!

コラボ商品 第二弾!

「命の硬水 海老・メダカ」

コラボ商品 第三弾

「命の硬水 犬猫ペット」

天然ミネラルを豊富に含んだ

アクア用飼育水とペット用飲料水

詳しい事は薬事法に引っ掛かるかもしれないので

私個人的な主観で表現しますと

満月なんて関係ねー!

水槽不調も関係ねー!←ここは飼い方次第

とにかく±イオンに波動が凄いんです!

第二第三につきましては供給元の設備・体制が整い次第

何らかの形で報告出来ると思います。

こちらは基本、蘭丸海老とローキーズ三重が窓口になる予定です。

興味がある方は、またまたローキーズ三重ホームページ

蘭丸海老ブログを要チェックです(笑)



変なテンションでここまで来ました

最後に飼育水についての情報を少しだけ

水質は天然ミネラルを含んだ硬水

カルシウム・マグネシウム・ナトリウム・鉄

総硬度(GH)13のPH8前後の弱アルカリ水
画像 007

エビにアルカリと思う方も居ると思いますが

我が家では、この水とソイル使用でPH6.5前後で安定しています。

当然、アンモニア・亜硝酸・硝酸塩・リン酸なし

画像 009

TDS
画像 008

不純物が無い状態でのTDSが200前後

これってミネラルたっぷりの証ではないでしょうか?

この部分はあまり詳しくないのでスルーでお願いします(汗)



今日は宣伝みたいな内容になってしまいましたが

気持ちとしては、みんなのエビが増えてくれたら

この業界がもっと活性化してくれたらと思ってます。



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。

添加剤とは違った使い方ですかね。
湧水は、かなり硬い水ですね。
割合でpH調整出来そうですね。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2014.02/13 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりさん
こんばんは〜

活力水は添加剤扱いですね。
天然ミネラルと天然フルボの組み合わせです(^ ^)

我が家の水槽は全水湧水ですが
良い数値で落ち着いてますよ。
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.02/13 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

活力水、気になります!
丁度、現在使っているミネラルがなくなりそうなので
私に、ドンピシャ商品かもです!

湧水は、足し水にもお使いですか?
その際は、pH調整してからですか?
  • posted by hide 
  • URL 
  • 2014.02/13 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

hideさん
こんばんは〜

今お使いの物がなくなれば是非(笑)

湧水は立ち上げから足し水まで
我が家では全てって言いますか
この水しか使っておりません
PHは調整してませんが6.5〜6.8ぐらいで安定してます。
急激な変化は避ける為に10ℓを目安に
エアーチューブでチョロチョロと
交換・足し水しています。
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.02/14 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
