蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



蘭丸海老極隊プロジェクト始動

こんにちは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございますm(_ _)m


昨日インフルエンザにかかり

今日はある程度覚悟はしてたんですが

思ったより体調も良く安心してるわたしです。

ならばって事でネタの放出です。

本来なら飼育水の話しなんですが

今、数値やらの話をすると

頭がイライラしてくるので

今日は新たに開始したプロジェクト

紅白を飼育して日の浅い私ですが

最初は適当に増えれば良いと思ってた私ですが

最近、心境の変化がありまして

良いエビを作りたい・・・

色乗り殻厚の良いエビ作りたい!

最高のエビをきわめたい・・・

きわめたい

きわめたい?

極めたい⁈

極めたい‼︎

蘭丸海老極隊プロジェクト始動です!

プロジェクト水槽
201401261514179cf.jpg

硝酸塩が少し高いですが
20140126152006a42.jpg
硝酸塩対策後
20140126152008201.jpg

現段階の厳選個体
201401261526208c1.jpg
20140126152620d23.jpg
20140126152621a70.jpg
201401261526228d0.jpg
20140126152623dff.jpg

将来的に更に上質をチョイス予定


最初は手探りになりますが

頑張って良いエビを作っていきたいです。

20140126153726bac.jpg


それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

20140126154005662.jpg

私の上がお気に入りの蘭丸




Comment

はじめまして!! 

訪問者リストからきました!!
Uniです。
インフルエンザ、辛いですよね…
エビネタで気持ち楽になりますよね(笑)

黒ビーの麿の入り方が面白いですね!!
ベジータさんの髪の生え際みたい(゜o゜)
  • posted by Uni 
  • URL 
  • 2014.01/27 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はじめまして!! 

Uniさん
はじめまして!

インフルエンザなんですが
微熱程度なんで意外に元気です(^ ^)
会社には来るなと言われましが(笑)

黒ビー、言われてみれば^ ^
丹頂・麿とどちらが表現されても
面白いと思い選んだんですが
これからこのエビはベジータと呼びます(笑)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.01/27 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

こちらに纏めてコメを。

インフルっぽい症状で、マスク無しとはイカンですね。
オマケにお休みとは。
呆れてしまいますね。

蘭丸さんもうつってしまったようで。
十分休養して下さいね。

上級選別。
良い響きですね~
良い掛け合わせが出来るといいですね。

プチリセのアドバイスありがとうございます。
時間が出来たら実行してみますね。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2014.01/27 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりさん
こんばんは〜

インフルエンザ確定いたしました!
何とも言えない気持ちですが
幸い体調は酷くないので
今週はゆっくりします^ ^

上級は名ばかりで、これから徐々に質を上げて行きます(笑)
水槽の維持管理は経験を積む事で
いつの間にか乗り越えてると思います(^^)
諦めずに続けるのがミソだと感じでます!
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.01/27 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
