蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


湧水を汲んで来ました!

こんにちは、蘭丸海老です。

先日、湧水を汲みに行ってきました。


ローキーズ三重の社長に勧められて

我が家でも、水に関して興味があり

この度、湧水デビューです



目的地まで、約一時間半、結構な距離です

ちょうくちょく行ける訳でもないので

今回は、20ℓタンクを3個(特に根拠なし)

情報では、けっこう歩くらしいので

コンパクト台車を準備(持ち手のないやつ)

・・・いきなり現場到着です

画像 158

素晴らしい環境の中、水のせせらぎが聞こえて来ます

が、しかし・・・

息切れの私の脳裏に「帰り大丈夫か?」

駐車場から水汲み場まで、結構な傾斜

舗装はされているが、道はデコボコ

準備した台車では、間違いなく引っ掛かる

きわめつけは、水汲み場に上がる階段

傾斜のついた、幅広のしんどいやつ

そんな不安の中・・・・


奥様はウキウキで、水を飲んでました



水汲みじたいは、水量がある為、すぐに終わりました。

私としては、もう少し時間がかかってくれた方が

有り難いんですがね・・・体を休める為に

そして、問題の帰りですが

当然・・当たり前!案の定

予想通り、すごい大変

更なる追い討ちが、20ℓタンクの重さが半端じゃない

18ℓタンクとの、わずか2ℓの差が・・・

こんなに重たく感じるとは

あまりの過酷さに、写真を撮る余裕もなく

心の中で、もっと立派な手押し台車を買うぞ と誓いました



次に、投入前の水質確認ですが

内容は、次のブログで報告致します。



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


今日の一枚

画像 157


スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは!


湧き水ですか!! 僕も嫁の実家が岐阜県なんで、正月に帰るので水汲んでえび飼育に使いたいと思います(笑)
  • posted by ruiえび 
  • URL 
  • 2012.11/14 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ruiえびさん
こんばんは!

湧き水、苦労して汲んできましたよ(^^)
勧めて下さった方の、良い所もあれば、
悪い所もある・・・ですかね(笑)
本当は、水質も一緒にUPする
予定だったんですが、悪い所がね(-_-)
次のブログに、詳しく書きますので
見に来て下さいね(^^)

  • posted by 蘭丸海老 
  • URL 
  • 2012.11/14 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

今日は有難うございました。
早速お邪魔しました。
秘境に水汲みですね。
お疲れ様です。
私はエビ歴9年ほどですが、
2年前まで、各地に湧き水を汲みにいっていました。
最近は腰が悪くなり、自宅の井戸水を使っています。
その井戸水が良かったので、
今では愛用しております^^
時々、遊びにきますので、
宜しくお願いします!
  • posted by エビランド 
  • URL 
  • 2012.11/15 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エビランドさん
こんばんは、

御訪問ありがとう御座います。
最近、私も腰がやばいです(^^)
体が続く限り、頑張りたいと思います。
私も、遊びにいきますので
こちらこそ、宜しくお願いします。
リンク貼らせて頂きます(^^)
  • posted by 蘭丸海老 
  • URL 
  • 2012.11/15 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
