蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


五の字ブルーメタリック?それとも色抜け?

こんばんは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。



予定していた立ち上げも無事に終了

若干納得できない所もありましたが良しとします。

私の立ち上げはソイルを洗う方法なんですが

この時期、外でソイルを洗うのは辛いです。


立ち上げた2本目(右)
画像 012

底面の在庫があったと思ったんですが

底面プレート以外何も無く

急遽、有り合わせでパイプ部分を作りました。

立ち上げる前はしっかり在庫チェックしないとです(汗)

一緒に30S水槽も立ち上げたんですが

こちらは濁りが酷いので少し様子見です。



本日は立ち上げのネタではなく

先日選別した五の字の話し

選別した当初から何となく思っていたんですが

色が抜けている固体がちらほら存在していて

念の為にNO3・PO4の数値も測っても安全圏

むしろ我が家の水槽で一番数値良い状態

気になって固体をよーく観察すると

色が薄いのは黒に表現されてる部分だけ

以前、色抜けしたシャドーは白の部分も

色抜けしていたので少し様相が違う感じ

これって色抜けじゃなくこんな色表現?

もしそうだったら綺麗でカッコイイかも!

ってことで画像と動画をアップします(笑)

ブルーメタリックな五の字
画像 015
画像 013
画像 014

ブルーメタリックな五の字動画
[広告] VPS


フッ・・・・・。

そんな都合良く行く訳がないし

この業界そんなに甘くない

ただの色抜けだと思います。




それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

画像 017

水槽の下に何か有るみたいです。

私は怖くて見れないです(汗)







スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ど~もです(^^♪

有ったと思う。よくあります。
で、予備備品が増えてしまう^_^;

時期に色が戻る事は無いのでしょうかね。
次世代に期待とか。

家の水槽、我慢足らず少し手を入れてしまいました^_^;
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2014.01/14 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりさん
こんばんは〜

備品はあっても困らないんですが
いつも必要な物が欠品してます(-_-)
色抜けは難しいです。
状態は良いと思うんですけど
不調と一緒で目に見えないものですから(汗)
不調対策は、エビを抜いて
ひたすら換水も方法なんですが
稚エビが居ると難しいですね・・・
良くなると良いんですが
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.01/14 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
