蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


後期立ち上げスタート

こんばんは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。



今日も座ってのブログ更新です。

まだ寝転がってないですよ(汗)

仕事がスタートして一週間・・・・

初日に手を潰してしまい2日目に休みを取ったわたしです。



第二次エビ水槽増設計画後期

本日、一本目を立ち上げました。

何時も通り工程画像なしのいきなり完成系です。


画像 007

全体像
画像 009

なかなからしくなって来ました!

明日は横にもう1つ30キューブと

下の30S水槽を立ち上げる予定です。

画像 008

一番右が立ち上げ予定の水槽なんですが

久々に底面なしのスポンジフィルター仕様にしてみます。

出来れば底面を入れたかったんですが

エアーの容量が限界で底面を入れると

機能しない恐れがあるので泣く泣くスポンジ仕様です。

40ℓのブロアを使ってるんですが

そろそろ追加が必要みたいです(汗)




今日は立ち上げの空き時間に

先日生まれた赤ファンシーの選別をしました。

画像 002
画像 003
画像 004
画像 005

なかなかどうして良い表現ではないでしょうか!

今回のレッドシャドーは良い掛け合わせだったみたいです。

赤五の字も元気です。
画像 001

黒も良いですけど赤も良いものですね~♪

明日も立ち上げが控えてるので

今日はここまで



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

画像 010

水槽作業中

振り返ると何時も奴が居る・・・




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。

立上げお疲れ様です。
5本にしましたね(^^♪
設備投資はキリがないですよね(T_T)

  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2014.01/14 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりさん
こんばんは〜

5本にしました(^^)
繁殖をしだすと水槽は何本あっても
不足しますから、
限度があるんで妥協も必要ですが(笑)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.01/14 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
