蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


赤の継承

こんにちは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。


正月休暇も残す所あとわずか

一抹の不安を感じてるわたしです。

年末に念願のエビ聖地

ローキーズ本店に行ってきました。

エビの質や量に驚くばかりでした!

当然、手ぶらで帰るなどもっての外

私も仕入れましたよ

タイトルも赤がどうとか書いてるでしょう

我が家にやって来た新しい仲間



画像 015

オキナワシリケンイモリ・・・

あれ?エビじゃないの?とお思いの方

はい!エビじゃないです。

私も気付くとお持ち帰り(汗)

社長、

水槽全部のイモリを頂いてありがとです!

大切に育てます(笑)

しかしエビ屋に行きイモリをお持ち帰りとは

なかなかつわものなわたしです。



そして本題です。

ファンシープロジェクトの一貫

赤い五の字を作りたい!

そんな想いで投入したレッドシャドー

ついにその想いが叶う時が来たみたいです。

赤を継承する者
画像 005
画像 004

画像悪くて申し訳ないですが

肉眼ではかなりの確率で五の字だと思います(^^)

今はファンシーから生まれた黒水槽で

黒い五の字と元気に泳いでます。

画像 003
画像 002

黒水槽はファンシーとシャドーを掛けて生まれた黒を

特別管理して増やすべく新たに立ち上げた水槽です。

現在、バラエティに飛んだシャドー稚エビを47匹飼育中

はたしてどれだけのエビが生き残ってくれるか

期待と不安が一杯の水槽です(笑)

少し話がそれましたが

実は赤五の字の他に赤が生まれてまして

私的にはけっこう期待してます。


もう1つの赤
画像 007
画像 009
画像 012
画像 011
画像 010

ブラックシャドーとの掛け合わせでもよく出る表現ですが

レッドシャドーとの方が表現・色乗りはいいみたいです。

行き当たりばったり始めたファンシープロジェクト

2014年は良い感じな予感(笑)


そして今年は更に新たなプロジェクトをスタート

新年早々、水槽を立ち上げているわたしです。

環境が整い次第ブログでご報告いたします。多分・・・



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


今日の一枚

画像 016




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。

本日から仕事のひかりです。憂鬱・・・・・・
幸先いいスタートを切れましたね。

本店でイモリとは。
ツワモノですね~(^^♪

ニュープロジェクト楽しみですね。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2014.01/06 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりさん
こんにちは~

私も今晩から仕事なんですが・・・
多分、ニ三日後には仕事をやすむでしょうね(汗)
なまけた手を一度潰してから本格的に仕事スタートです(笑)
恐ろしい職場です・・・

よろしければイモリお分けしますよ~♪
ツワモノの仲間入りしませんか?(笑)

ニュープロジェクト
そのうち報告出来るので
楽しみにしてて下さい!
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.01/06 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
