蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


近況

こんばんは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。



先日から休みに突入し慌しい毎日を過ごしております。

年末迄に掃除・かたずけやら間に合うか心配なわたしです(汗)



今年最後の水汲みも写真すら撮らずにサラッと済ませ

相変わらずネタは取りこぼしっぷりです!

エビ水槽も至って順調で特にする事もなく

強いて何かをしたと言うなら

ファンシー水槽に新たなメスをほり込んだぐらいでしょうか

今迄はタイガー表現をメインに繁殖してたんですが

次のステップも兼ねて新柄を投入しました。

この流れは収集がつかなくなるパターンですが

頑張って管理してみようと思います(笑)



今回投入したエビ

基本タイガーに背中半分白巻き
画像 046

頭部のスポットが表現されると嬉しいんですが


魅惑の白
画像 047

二匹揃って
画像 050

下がタイガー上が白
画像 049
画像 048

この表現が次の世代にどう影響するか

じっくり待つとしましょう(笑)

とまあ投入したのは三匹なんですが

これでは内容が薄いのでもう少し



嬉しい誤算
画像 051

ファンシー計画で仕入れたレッドシャドー

オスを選んだつもりが抱卵しちゃいました(汗)

現在、シャドー純血水槽が無いのでどうしたものか・・・

シャドー純血水槽も必要だと思うので

水槽一本立ち上げますか(泣)



先日仕入れた内の一匹
画像 052

画像は暗いですが綺麗に青がのったターコイズ

ファンシー系シャドーに青味を入れたく衝動買い

来年フルで頑張ってもらいます(笑)



頑張ってみたもののこんな感じの内容です(汗)

次はもう少し頑張ろうっと!

あっそうそう

12月30日は大阪の南の方のショップをうろうろしますので

他府県ナンバーの怪しい車は私ですので

温かい目でスルーしてやって下さい。



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

画像 053

暖かくても寒くても良く寝ます




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。

白良さそうですね。
嬉しい誤算もあったようで。

色々と忙しく休みを満喫してそうですね(*^_^*)

私も何とか計画通りっぽく過ごしています。

今年は、お知り合いになれ、色々と教わりもし、楽しく過ごさせて頂きありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.12/30 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりさん
こんにちは〜

私もエビを始めた頃は失敗の繰り返しでした。
いろんな方に助けて頂き今に至ります。
今は自分自身を先駆者の方々に近づけるよう
日々、努力勉強している最中です。

こちらこそ、ひかりさんとお知り合いになれ
楽しい日々が過ごせ本当に有難う御座いました。

来年も宜しくお願い致します。


2014年はガンガン増やして行きましょう(^^)

蘭丸


  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.12/31 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
