蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


ファンシーから生まれる黒い彼奴

こんにちは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。



12月に入りブログの更新が滞ってるわたしです。

別にネタがまったく無い訳ではないのだけれど

特に余裕がないって訳ではないのだけれど

形の無い忙しさに追い込まれてるわたしです。



で、今日も何時ものファンシーネタです(笑)

ファンシー以外にも探せばネタはあるんですが

順調から来る無変化に神経が麻痺しているようです。




巷で密かに流行っている?タイガー系ハイブリット

実際、世間でどれくらいの認知度があるかは詳細は不明ですが

けっこうな方が飼育ブリードされてるようです。

私も例に漏れず飼育しているのですが

何故、ここまで人気が出たのでしょうか?

それは・・・・


黒い奴等が生まれるからです!

あくまで私の主観で違うよって方にはゴメンナサイですが

私は場合は、黒い+αタイガー系の生命力に成長スピードです。

誰でも容易に飼育できる黒が作りたい!

そんな思いを胸に日夜タイガー系の飼育に取り組んでおります。

先程から黒い黒いと表現を濁してますが

ストレートに言うと強いシャドーです。

グダグダ文字を並べてもあれなんで

我が家の黒い奴等の途中経過を画像で紹介します。



五の字・四の字
画像 036
画像 035
画像 037

ノーマル表現
画像 040

五の字の上クラス
画像 038
画像 039

見難いですがモスラ
画像 031

最近、更に新たな表現を発見

当初はフルブラックだと思ってたんですが

フルブラックの中に数匹存在する謎のブラック


普通のフルブラック
画像 034

謎のブラック
画像 032
画像 033

よく見るとフルブラックではなく

胴にタイガーのような柄が入ってます。

なかなかどうして味のある奴ではないでしょうか(笑)

将来の楽しみが1つ増えました。

コヤツノ名前は・・・・

ブラックファンシーとでも名付けましょうか(笑)

このエビの成長は引き続き紹介して行きますので

興味のある方は遊びに来てやって下さい。



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございます。



今日の一枚

画像 030

妃万里・・・・




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。

種類はよく分からないけど、黒ビーにしろ、ファンシーにしろ
黒系は魅力ありますね~

赤ビーを増やせる自身がついたら、黒ビーも飼いたいですね~
あ、水槽ないけど^_^;
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.12/19 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりさん
お早うございます。

黒ビー是非とも飼育して下さい(^^)
選別やら色分けやら楽しさが広がりますよ!
我が家もスペースは限られてますが
立体に物事をとらえると何とかなるもんですよ(笑)
お勧めは管理が楽な30キューブです(^^)

  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.12/20 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
