蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


やっぱり師走は忙しい?

こんにちは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。



前回の更新からかなり間が空いてしまいました(汗)

今回の更新で続きをと思っていましたが

前回の内容の記憶もあいまいで継続不能と判断

違う内容で更新していこうと思います。

て、言いましても12月に入ってから今日に至るまで

何かと忙しくエビの世話も放置気味

年末のイベント忘年会も月半ばにして全て完了

あとは惰性で無駄に忙しい仕事をこなして

新年を迎えるだけになりました(笑)

当然、エビネタもある訳もなく

ネタ探しの為に適当に撮った写真を少々




世話いらずのゴールデンアイ
画像 012
画像 013
画像 017

リセットしようかと思うぐらいの水槽にも関わらず

元気一杯に動き回り、稚エビも順調に育っております。



ファンシー×紅白 生産水槽
画像 030

いつの間にか我が家のダントツ水槽に(汗)

若固体+稚エビの数が恐ろしい事になってます。



紅白水槽も順調
画像 042

そろそろ赤と黒で選別しようと思うんですが

選別用で立ち上げた水槽が

水温が低いせいかなかなか立ち上がらない

思い切ってヒーターでも入れてみますか(笑)



お気に入りのブルーフェイス
画像 020

足先まで真っ黒な黒足ビー



ノーマルファンシー
画像 016
画像 041
画像 040

白がしっかり乗った固体も増えて来ました!

次の掛け合わせが非常に楽しみです。



ファンシー×シャドー
画像 032
画像 033
白が立派に巻いてます。

画像 037
画像 038
五の字と白巻き

画像 039
画像 034
四の字だけど頭に白スポット

画像 035
画像 036
画像 043
画像 044

水槽のあちらこちらにシャドー表現を確認

今回、人工孵化の成果が出たみたいです。

この表現だけ分けて育てたら面白いかもですね(笑)




相変わらず内容の無い中身ですが

次回はもう少しましなネタでも探しておきます。



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

小虎の動画
[広告] VPS


ノルウェイ発祥の猫だけあって

寒くても元気です。




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。

何かと忙しいですね。

蘭丸さんと同じく、ほぼ先週末で恒例行事も終わりました。
今週1件残ってますが。
後は、大掃除くらいですかね?

まだ少し忙しいのは、続きそうですね。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.12/16 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりさん
こんばんは〜

年末行事、お疲れ様ですm(_ _)m
大掃除の事を忘れてました(汗)
掃除担当は私なんで計画の組み直しです(笑)
水槽まわりは特に酷いので(^^)

あともう少し頑張りましょう!

  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.12/16 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
