蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


色々

こんばんは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。



とうとう12月に突入しました!

早いもので今年も残すところ1ヵ月

時間の流れについて行けてないわたしです。



そんな今日は

師走最初って事で手抜きです(汗)

手抜きって言い方をすれば聞こえは悪いですが

撮った写真の鮮度がある内の放出作業です。

画像が増えると処理に時間が掛かるので

私は手抜きなんてこれっぽっち思ってません(笑)


早速

先日、サテライトで孵化したF×シャドー稚エビ
画像 107
画像 108
画像 109

当然の様に脱皮もされましたが対応が早かったので

まあまあの数が救えました。

現在、いつメイン水槽に戻すか悩み中です。

F×シャドー繋がりで

最近ようやく稚エビの姿がチラホラ
パンダ
画像 112
フルブラック
画像 125
ブルーモスラ
画像 126

相変わらずバラエティーに飛んでます!


そしてF×紅白では

仮住まいのファンシー赤が
画像 110
画像 111

抱卵しちゃいました(汗)

卵巣が成長してたんでメスだとは解ってたんですが

画像 098

しかし・・・

確かこの前まで若固体だったのに成長早過ぎ!

あっ期待のホワイトも抱卵してました◎

画像 100

成長が早いと言うと我が家のラムズも例に漏れず

画像 114
画像 113

立派に育ってます(汗)


次は、以前に紹介した左右非対称

左側
画像 117
右側
画像 116
後正面
画像 115
画像 119

白が乗ってきて確認し難くなって来ましたが

順調に育ってくれてます。



紅白やブルーフェイスも順調

紅白
画像 103

ブルーフェイス
画像 105
画像 104


順調の半面、調子を崩す水槽もあって

スリーライン水槽がそろそろ限界そうなんでリセット

画像 120

いきなり立ち上げは終わってますが(笑)

当のスリーラインには水槽が立ち上がるまで

好調水槽でサテライト住まいしてもらいます。

画像 106

青の固体を選別しここまで青く育てました!


青が出たなら次は赤!

久々に我が家にやって来たレッドシャドー
画像 127
画像 123

私の次の野望の要です(笑)




我が家にはエビ以外も居てるんです!

黒いコリドラス
画像 128
画像 130

だいぶん成長して来たので

そろそろ産卵でもさせようかと悩み中です。


庭池からつれてきたメダカ
画像 121

毎年、勝手に増えてるんですが

今年は池の水草がえらい事になってたので数が減ったかも(汗)

来年の春が心配です。




最後に

私の熱帯魚の原点

画像 122

H・アーリー

別水槽で稚魚も順調に育ってるんですが

あまりにも水槽が汚かったので写真には撮りませんでした(笑)




他にテトラ水槽や大型水槽が有るんですが

またの機会に紹介したいと思います。



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

画像 084

蘭丸キリッ!



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。

すばらしい!順調ですね。
沢山の水槽管理をして、これだけ順調なんですから~

趣味は恐ろしいですね^_^;
私も狭~い家ながら、エビ、金魚、メダカ、クワガタとやってますが、まだまだ増やしたい・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も残す所1ヶ月、お体には十分気をつけて頑張りましょうね~(^^♪
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.12/02 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりさん
こんばんは〜

熱帯魚はそれなりに長いですから
けっこう放置でも育ってくれてます(^^)
エビはいくら管理しても
思う通りには行かないですね(泣)
狙った形とは少しズレだ順調が今の状態です(笑)

今年も残り一ヶ月、お互い頑張りましょう(^^)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.12/02 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
