蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



ベタの引越し

こんばんは、蘭丸海老です。

今年のベタの繁殖は散々でした

タイミングと相性・・・ですかね

成功したベタの稚魚は、だいぶん大きくなりました

ベタ稚魚




今日は、ベタの引越しです。

ベタを複数飼っていると、水槽(ケース)の数も多く

全てにヒーターを入れるのは

非常にコストが掛かります

その為、冬の間だけテトラ水槽に避難させます。

メスは複数飼いでもOKなんで、直入れするんですけど

(たまに、泡巣を作る凶暴なメスもいますけど

問題なのはオスです・・・



ベタ=闘魚

一緒に入れたものなら、殺し合いが始まります

その為に用意したのが↓

画像 142

ペットボトルを適当な所で切り

吸盤をつけたケース(通水の穴も開けてあります)

これを、テトラ水槽にくっつけベタを入れます

画像 140

お見合いにも使えるので、けっこう重宝してます



来年は、ベタの方にも力を入れていく予定です



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

画像 141

模様がはっきり出てきた、スリーラインの稚エビ




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
