蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


いま赤が熱い??

こんばんは、蘭丸海老です。

気付けば既に11月3日

この前まで暑い暑いと言っていたのに

今年もあと2ヵ月、月日の経過は容赦ないです。



今日は、ある物を仕入れに

ローキーズ三重にいって来ました!

そのある物とは?とその前に

恒例の水温コーナー

台風が通過してから肌寒い日が続き

ようやくそれらしいデータが取れそうです。

画像 066

今日の水温は22℃

朝のリビングの温度計が21℃だったので

妥当な数字ではないでしょうか

引き続き経過を観察してみます。



それでは本題

ローキーズで仕入れた物は

画像 067
画像 068

レッドシャドー!

苔だらけで見え難いですが

我が家の鉄板サテライトなんで御容赦ください(汗)

今更レッドは特に珍しくも無いんですが

これも生産フォーの一環で赤の五の字を生産してみたく

色々探してたんですが品薄状態、オークションの出品も少なく

一時の値崩れが嘘の様に高騰

で、困った時のローキーズ(笑)

若干小さ目ですが、黒墨の乗った良い固体が手に入りました!

ローキーズでもブラックシャドーに対し

レッドシャドーの入荷が少なく

多少の希少価値がついてるみたいです。

皆さん、今はレッドが熱いかもですよ(笑)


今回、赤つながりと言う事で

更に大きくなった紅白稚エビをご覧下さい(笑)

画像 070
画像 071
画像 069
画像 076

なかなか良い感じでツマツマしております。

やはり環境が整うと成長も早いですね!


稚エビつながりで、生産フォーシャドー水槽も

そろそろ孵化が始まるので非常に楽しみです。

画像 072

黒い卵がワサワサのファンシー

人工孵化の準備も万全だし何時でも来い状態です(笑)

と思っていると・・・・・・・

ん!?あら??

もしかして?

画像 073
画像 074

青い稚エビが孵化してる!

既に孵化が始まったのかと水槽を見ても

最初に生まれるファンシー表現が一匹も居ない

よくよく見ると

この稚エビは昨日今日生まれた大きさではないので

恐らく、ほり込んだメスの卵が残ってたんだと思います。

これは嬉しい誤算でね(笑)



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

画像

妃万里

可愛過ぎます!





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~

気温も秋らしく?落ち着いて来ましたね。
でも、少ししたら冬に突入しちゃいますね^_^;

レッドシャドーは希少なんですね。

サテライトはいいですか~?

家も導入しようかな?
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.11/04 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりさん
こんにちは〜

水温は今の所は大丈夫そうですが
真冬になると次の手が必要そうす。

レッドシャドーは少ないですね
有る所には有るんでしょうけど
希少価値が付くと値が上がりますから(笑)

サテライトはコツさえつかめば重宝します。
私のコツはソイルの薄敷と生体がいなくても
絶えず稼働させて苔をつける事です(^^)
他にもコツはありますが長くなるので(笑)
お使い際は聞いて下さい(^^)

  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.11/04 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
