蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


レッドビーシュリンプ稚エビ動画 その他

こんばんは、蘭丸海老です。

今日もダラダラと水槽一本立ち上げてました。

指先が冷える私にとって、これからの季節は

非常に辛いです。


本題に入る前に

今日の水温コーナー!

と思っていたら写真を撮るのを忘れてました(汗)

まあ写真が無くても報告はできるので一応

日中は25℃、夜は24℃前後

今日も良いか悪いか解らないので

継続して観察して行きます。



それでは本題の紅白稚エビ動画

[広告] VPS


今回はソイル面に居る稚エビを撮ってみました。

孵化して3~4日

順調に脱皮も出来ているみたいで

小さいながらもツマツマしております。



動画をアップしたついでに他も

ファンシーそこそこ高速ツマツマ

[広告] VPS


絶好調の時はソイルをほり投げるぐらい

ツマツマしてるので、今日は八割程度のツマツマでしょうか(笑)


左右非対称のファンシー

[広告] VPS


前回、画像で紹介した

左右の柄が違うファンシーです。

順調に大きくなってるみたいで安心しました。


他にも動画はあるのですが

変換やアップに危険と時間が要するので

続きは次回の機会にアップします。



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の猫達

立ち上げの邪魔をする猫

まず蘭丸が来て
画像 066
画像 067

妃万里が参加し
画像 070

小虎が覗く・・・
画像 071



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~

一気に寒くなりましたね~
これから水を触るのが嫌になりますね(T_T)
稚エビ動画観ました~
ワラワラで~good!ですね。
水槽内の環境も少し観れて参考になります。
家の稚エビ、1匹ですけど前に出てくるようになり癒されてます。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.10/28 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりさん
こんにちは〜

台風が去ってから冷えますね
稚エビは難しいです
いつの間にかいなくなりますから(泣)
水槽は参考になるかどうか・・・
最近、管理を優先させた水槽に変更してるので
エビにとって良いかは微妙です(笑)

経験を積むと自然と稚エビが残るようになります。
何がきっかけか自分でも理解してませんが
不思議と(^^)
どんどん重ねて行きましょう!

  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.10/28 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
