蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


良血の子は良血?

こんにちは、蘭丸海老です。

台風が近づく明け方、公出に出掛けたわたしです。

10月になれば暇になると言っていたのに・・・

ありがとうございます(笑)

まあ、先週は東海の自動車メーカーの社長が来るってことで

仕事そっちのけで掃除かたずけ、その遅れた分の挽回なんで

来週からは落ち着いた週末が迎えられるでしょう!

私の担当がハイブリにリボーンを扱っているので

偉いさんがいつ来るかとヒヤヒヤな仕事でした(汗)



前置きはさておき

更に前置きに・・・・

前振りが長いってことは恐ろしいぐらい中身がないって事で




今日の水温コーナー

画像 103

今日は台風一過、若干肌寒い日中

我が家の水温は25℃前後をキープしています。

ただ・・・比べる対象が無いので

この数字が良いのか悪いのか判断できません(汗)

答えが出るまでもう少し経過観察してみます。



前置きをふたつほり込み文字数も稼げたので

そろそろ本題に



先日から孵化が始まってる紅白水槽

夏場に調子を崩し全滅も覚悟してたんですが

少し涼しくなった頃から復調

現在、至るところに稚エビを確認できます。

画像 098
画像 105

水槽を維持管理してない時は基本暇なんで

稚エビの数を数えてみたところ

目視で確認出来たのが50匹以上も

しかも、そのほとんどが稚エビの状態で発色抜群!

良血の価値を実感した瞬間て感じです(笑)

水槽もこの為に立ち上げたので頑張って生き残って下さいよ!




さあ頑張って分母の数を増やして行きましょうか(笑)

メインの話は以上です!




で、ここで更に前置きならず後置き

10/13に立ち上げた30キューブが立ち上がったので

ファンシータイガー柄を選別しました。

画像 099
画像 100

元気ハツラツのファンシー達です。

ここで更に余談なんですが

今回、ファンシー系のビー表現が多く生まれたんですが

そんな中にこんな固体が

画像 101

頭の麻呂の間に縦ラインが

我が家のファンシーに多く現れる柄がビー表現に反映されてます。

って言うか、そもそも純血シャドーを掛けたのに

なぜビー柄が生まれるの?

まさかハイブリットシャドーだったとか?

スリーラインでも同じ現象が起きていたので

妥当なんでしょうね。

シャドーの血は謎が多いです!



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

画像 096

寒くなって来たので猫にも動きが無くなってきた




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
