蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



生産フォー抱卵ラッシュ

こんにちは、蘭丸海老です。

先日から行なってる水温対策

今日の温度は・・・


24~25℃


なかなか良い感じではないでしょうか(笑)


ファンシープロジェクトの一環の生産フォー(4)

稼働は4本中2本なんですが

先日からほり込んだメスが抱卵ラッシュに突入しております!

今回、15匹のメスを用意したんですが

現在、11匹抱卵中で1ヶ月後すごく楽しみです。

が、しかし・・・・

抱卵のほとんどがシャドー絡み

孵化直前の脱皮には十分注意が必要です(汗)

今からサテライトを立ち上げて

人工孵化に備えようかと思っております(笑)



そんなこんなで抱卵ファンシー

画像 083
画像 084
画像 086
画像 087
画像 091

抱卵予備軍も卵巣が良い感じに

じきに抱卵の仲間入りすることでしょう!

そんな抱卵ラッシュの中

待望の?待望と言うか何と言うか

ファンシー系初表現が抱卵

画像 092

ファンシーの血を引くホワイト表現

果たしてこの劣性遺伝子はどんな表現のエビが生まれるのでしょうか?

気になります!




抱卵関係はここまでですが

更新したついでにチョコッと他のエビを



青のスリーライン
画像 090
画像 089

あれ?

肉眼では綺麗な青なんですが・・・

画像を通すと青くないですね(汗)



赤ファンシー
画像 085

あれれ?

こちらもアップすると色合いが・・・

流石ファンシー系、ガンガン成長してるみたいなんで

大きく成長した綺麗な画像は次の機会にします。




それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

画像 095

ゴージャスなしっぽ







Comment

NoTitle 

こんばんは~

抱卵抱卵で~うっしし~ですね~
いいな~いいな~
水温24、5℃の継続は予定通りですかね。

家はようやくヒーターを入れ、26℃でキープさせています。
夏の高水温から徐々に下げて行こうかと。
立上げ3ヶ月なんで、これから期待してます。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.10/24 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりさん
こんばんは〜

抱卵は嬉しいかぎりなんですけどね♪
稚エビが孵化してからが本当の勝負です!
その為に水槽を何本か立ち上げましたから(^^)
紅白水槽は先日から孵化ラッシュですが
何匹生き残ることやら・・・

水槽を立ち上げ3ヶ月
真価が問われるタイミングですね!
我が家でも好調になる好調を維持する水槽と
調子が崩れるかまったくの水槽に分かれました。
お互い頑張って行きましょう(^^)

  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.10/24 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
