蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


見た目は悪いが効果あり?保温対策

こんばんは、蘭丸海老です。

暑さから開放されブログを更新しまくるぞ!

と、思っていたが

寒くなってペースダウン(泣)

あっそうそう

私が寒いの苦手なの忘れてました・・・。


さて今日は、そんな寒さからエビを守る

・・・訂正

そんな寒さから家計を守る冬の対策

またまた思いつきでやってみました。

実際には日曜日から行なった試みなんですが

記事にする日が微妙に寒くなかったという

非常に信憑性に欠ける展開なんですが

こんな事やってみました。






画像 078

梱包用のプチプチで水槽を囲ってみました!

内側から

画像 076

見た目は悪いがその効果は?

画像 080
画像 079
画像 082
画像 081

ぱっと見る感じ26℃前後まで上がってます。

冷え込んだ日は21℃ぐらいまで水温が下がったので

これは行ける?

・・・・・・。

残念ながら水温を計った日が微妙に寒くない!

まったくもって信憑性に欠けた状態に(汗)

現段階では良いか悪いか判断出来ません。



水槽は照明やなんやで熱が発生するので

その熱を逃がさないと言う発想です。

さらに真冬はここにストーブを追加して暖を確保

真夏はエアコンの冷気を閉じ込めると

構想してるのですが果たしてどうなる事やら

今後の成り行きを見守りたいと思います。




それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

画像 077

プチプチを切っている私を高い位置から見下ろす妃万里

私には哀れんでる顔に見えてしかたありません・・・


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~

色々な事を考えますね~(^.^)
保温カーテン?他の方のブログでも見た事があったと思います。
流動が無い分、保温性はいいと思いますね~
真冬のストーブには気を付けて下さいね~
火事にでもなったら大変です。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.10/23 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりさん
こんばんは〜

コストを抑える為には
知恵をしぼらないとです(笑)
ストーブは私も危険かなと思うので
最初はファンヒーターでテストしてみます。
ちなみに今日は25℃キープしてるので
効果はそれなりにありそうです(^^)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.10/23 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
