蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


久々に庭

こんにちは、蘭丸海老です。

日中も過ごしやすくなってきました。

エビの為に行なっていたエアコン管理

昼間のみの稼働だったんですが

この週末から昼間も稼働停止!

水温も24℃ぐらいに安定

ようやくエアコンのフル稼働から開放されます。

しかし・・・・

安心するのもつかの間

じきにヒーターの季節がやって来る(汗)

むしろ夏の電気代より冬の電気代の方が高い我が家です。

今冬は対策を講じて見ようと思案中のわたしです。



さて今日は

エビネタではありません!

朝から一本水槽を再立ち上げを行なったんですが

それでも今日はエビネタではありません!!

久々にガーデンネタです!

ガーデンネタですが気の利いたセリフはありません

何となく撮った庭の風景です。



庭の水槽のアマゾンフロッグピット
画像 087

エビ水槽にある物とは別物になってます(汗)

根が根の太さではありません!



ピンポンマム
画像 093
画像 094

最近の奥さんのお気に入り

去年も植えていたんですが・・・

年越しで咲かせようとしてたんですが・・・

つぼみが付かず茎と葉が「この木なんの木」状態に

今年は抑制剤を使い再チャレンジするみたいです(笑)



今年のダリアは小輪に・・・
画像 088
画像 090
画像 091

夏が暑かったせいか管理が悪かったのか

今年は残念な開花(泣)

黒蝶も芽が出なかっし・・・

今冬はしっかり種芋を育てようと思います!

プロが育てた大輪ダリア
画像 033
画像 034
画像 037

素晴らしい!



四年越しのクレマチス
画像 101



日差し避けに役立った朝顔
画像 096
画像 095

個人の方か取り寄せた変わり咲き

恐ろしいぐらい種が採れそうです(汗)


ガーベラだったかな?
画像 098

春に植えた苗が秋にも(嬉)



一苗の初雪かずらが・・・・
画像

植えた頃のイメージからだいぶん肥大してる



最後に、

先日、嫁が土をエビの様にツマツマしていた所から
画像 097

ニンニク出たー!!

ニンニク・・・・・?

ニンニクを花の近くに植えると虫が寄らないらしいです。

信じるか信じないかは、あな・・

まっそう言うことらしいです(笑)



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

画像 086

凛な蘭丸



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~

アマフロ?化け物ですね~
家の外水槽にもありますけど、そこまでは~

ガーデニングいいですね~
早く一軒家を持ちたい。
手入れも大変でしょうけど、綺麗ですね(^^♪
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.10/14 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりさん
こんにちは〜

外水槽や池のアマフロは
水辺の植物を侵食しています(泣)
この冬に撤去する予定です。

庭は自由に出来て最高なんですがね〜
毎年やって来る雑草との戦いが・・・
一軒家、今が狙い目じゃないでしょうか(笑)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.10/14 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
