蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


赤いファンシー

こんばんは、蘭丸海老です。

10月も気付けば10日を過ぎ

月日が過ぎるのは早く感じるのに

何故かエビの抱卵~孵化までが長く感じます。



以前、ファンシー水槽を覗いている時に

偶然発見した赤いファンシーを隔離しました。

世間的には赤いファンシーは珍しくないんでしょうが

我が家では始めて出た表現なんで個別管理してみます。


実際の赤ファンシー
画像 066
画像 070

一見、白が抜けたビーにも見えますが

近くで見るとちゃんとタイガー柄も有り

ハイブリット特有の五の字もあります。

見た目のイメージは白抜けしたレッドビー日の丸に

タイガー柄が乗ってる様に思えます。

なかなか面白い固体なんで今後の成長に期待!


ファンシーが出たついでに

新規に立ち上げた生産フォーシャドー水槽
画像 069
画像 073

適当に卵巣も育って来たので

そろそろ抱卵?期待度アップです。



今日はあまり書く事も無いので

久しぶりに何気ないエビ風景を



完全復調した紅白
画像 071
画像 072
画像 076

良い色合いになって来ました!

止まっていた抱卵も復活

1ヶ月後が楽しみです。

画像 074

画像 075

立派な抜け殻、脱皮もしっかり!


テスト途中のソイルを使わない水槽
画像 068

PH対策の途中で次の手も打たず放置状態

放置してる割にミナミは高速でツマツマしてます(笑)


どう切り出したものかと考え中の新入り
画像 080


画像の在庫が切れたので




それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

画像 078

一段下に手を置くのがお気に入りの小虎




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは~

暑いですね~(愛知ですけど)
いったい何時になったら涼しくなるのでしょうね。

色んなエビさんが見れて楽しませてもらってま~す。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.10/10 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりさん
こんばんは〜

本当に暑いです!
仕事柄、暑いのはかないません(泣)

種類は掛け合わせに懲り出すと
収集がつかなくなります。
今の私のように(^^)
その内、自分でも楽しみ出しますよ(笑)

  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.10/11 02:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
