蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


ファンシー稚エビ

こんにちは、蘭丸エビです。

先々週に足を肉離れを起こし

痛みは取れたのですが、見た目が大変なことに!




かなり御見苦しい画像ですが





画像 052

汚い足を申し訳ありません(汗)

これでもピークに比べ良くなったんですが

一時は足が腐るんじゃないかと心配しました。




見苦しい足はこれぐらいにしまして

今日は、ファンシーの稚エビがようやく

画像に収まる大きさになってきたのでご紹介を

ファンシーからは色んな表現が生まれるんですが

新たに確認した固体を

画像 055

やはりUPすると解り辛いですが

スポンジの一番上のくぼみにレッドシャドー表現が居ます。

現行の固体にレッドシャドーの要素はないんですが

赤のキングコング表現が生まれました。

世代も少しづつ代わってますが今の所

外からの血の混入はしてなかったので

何故このタイミングでレッドシャドーが出たのか不明

ファンシーって不思議なエビです。

次は奇跡的に色んな表現が一枚に収まった画像

画像 056

なかなか稚エビを写真に撮るのは難しく

私的には上出来な一枚です!

そして我が家にも最近話題のエビが

画像 067

先日、生まれたばっかりなんで、やはり見辛いですが

画像 071
画像 070

解ります?

上の三枚の写真のエビは同一固体なんですが

右と左と表現が違います。

中央で線を引いたように左右が違う柄になってます。

無事に育ってくれると嬉しいんですが・・・

我が家のラムズはこんなに立派に育つのに

画像 053

卵から育ったレッドラムズ

増殖を防ぐ為に違う水槽である程度の大きさまで育て

エビ水槽には単体で入れてます。

この大きさまで育つと結構苔を処理してくれます(笑)



次は
ファンシープロジェクト生産フォー第二段
良血レットビー×ファンシー
画像 054

抱卵間近なファンシーをほり込みました!

前回掛けてとった稚エビは水槽が調子を崩したので

3匹しか残ってませんが3匹とも全て違う柄に

この掛け合わせも面白そうなので

メスを増量して再チャレンジです(笑)


拘った柄を増やすのも醍醐味ですが

何が出るか解らないって、これはこれで面白いですね!






我が家の新しい可能性?
画像 051

このエビはまたの機会に紹介します。



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の猫

画像 063
画像 062
画像 064
画像 058

餌アピール

蘭丸は鳴きアピール

妃万里は待ちアピール




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは~

足の具合は如何ですか?大分よくなってるようですが。

色々な掛け合わせが出来て面白そうですね~
奥が深そうです。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.10/07 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりさん
こんばんは!

ご心配して頂きありがとうございますm(_ _)m
足は生活する分には大丈夫です。

掛け合わせ、面白いですよ^ ^
こりだすと水槽が何本あっても足りませんが
一度チャレンジしてみて下さい(^^)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.10/08 02:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
