蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


ブログを始めて一年

こんにちは、蘭丸海老です。

エビがきっかけでブログを始めて一年

色んな方に支えられて今日まで続ける事が出来ました。

本当に有難う御座いますm(_ _)m

これからも、さくっと更新頑張りますので

見に来てやって下さい。



さて今日は

さすがに一年続けるとネタに困ってきます(汗)

エビと言う一方的な目線では限界があるのか

なかなか真新しい事が無くなって来てるのでしょうか

次の一年はエビ以外にも目を向け更新してみようかと思います。

先日、嫁が庭の土をエビの様に掘り返していたので

恐らく近い内に何かが生えて来るでしょう!

その時はガーデンネタでも取り組んでみます(笑)

目線を変えるって意味では苗木の生産も面白いかもですね!



今日は久々にファンシー水槽の現状

背中に白が乗った有望固体
画像 152

更に白を巻いたビー寄り個体
画像 158
画像 155
画像 157

活性は我が家のエビの中でピカイチ
画像 150
画像 153

餌を入れるとドンドン集まってきます。

画像 151

そして色んな場所で団子が

画像 154

石の上に居る左がノーマル表現

右が背中に五の字を巻いたそこそこ優秀固体

どちらの表現でもシャドーが生まれるんですが

やっぱり発生率が高いのは右でしょう!(笑)



我が家のファンシーの原点

ドイツ産オレンジファンシーのオリジナル固体
オレンジファンシー抱卵

この一匹をシャドーと掛けた事から

我が家のファンシーの今に至ってます。

ちなみに、このオリジナルはまだ健在で

未だにファンシーハイブリットを生産してます!




それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

画像 159

外見てるんだけど何?


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは~。

ブログネタって困りますよね~^_^;
私なんて大した飼育していないので、超~ネタ不足・・・・

エビ団子は何時見てもいいいですよね。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.10/03 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりさん
こんばんは〜

ネタは本当に困りますね(^^)
ネタ不足の私が言うのもなんですが
コツは、とにかく何でも
画像に残す。ですかね(笑)

頑張ってネタ探しして下さい(^^)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.10/03 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
