蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


新しいエビって~?と他もろもろ

こんばんは、蘭丸海老です。

右足が肉離れで痛めてるわたしです。

そんな中、水槽の管理は立ったり座ったり

正直、辛いっす(泣)



さて、週末にお迎えすると伝えていたエビの全貌を早速

内容を引っ張ったりするセンスも無いので

さくっと行きます。



今回、第三次増設計画の要

生産フォー(4)主力部隊になるエビ

いきなりサテライト画像ですが

画像 135
画像 136

知る人ぞ知る、シャドーモスラ

何時も水合わせは1~2時間で終了するんですが

今回は少しビビッて4時間掛けて水合わせ

現在はじゃっかん動きは悪いですが生存してます。

明日には活性が上がってる事を祈ります!

水槽に入った状態

画像 140

左に居るのは、我が家のファンシー系ターコイズ

画像 139

メタリックブルーヘッドのお気に入りです。

五の字ファンシーのメスもほり込む予定なんで

期待度はバツグンの水槽になりそうです!


で、水合わせの時間を利用して

生産フォー4本目の立ち上げをさり気なく済ませました。

相変わらず経過はありませんが

これで、第三次増設計画の半分が終了です。

画像 143
画像 144
画像 142

4本目は少しソイルの組み合わせを変更

鉄板と言われるマスターソイルを使わず

下に白ブリ上にアマパウのみで立ち上げてみました。

ただ単にマスターの在庫が切れただけなんですが

目線を帰るって意味では面白いかもです(笑)


生産フォー全貌
画像 145

第三次後半は、右にある棚をラックに換え

更に30キューブを4本追加する予定です。

そして、その向かいにある主力水槽

画像 146

現在、再立ち上げとリサイクルの真っ最中

先日立ち上げた60水槽

普段はあまりレイアウトには凝らないんですが

少しだけ・・・ほんの少しだけ色を付けました(汗)

画像

流木と石でトンネル!・・・・・。

・・・・改めて見るとクソですね

まあ今後の水槽はシンプルにするつもりなんで

この水槽はこれ以上いじることは無いでしょう(笑)



そして、リサイクルした水槽に生えた得体の知れない新芽

画像 137

画像中央右、二枚葉を開き順調に育ってます!



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

画像 149

妃万里の手がなんか可愛い





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは~

色々とお疲れ様でした~
変わったエビさんが入りましたね。
レッドビー以外は着いて行けない私です・・・・・・
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.09/30 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりさん
こんばんは〜。

今回導入したのは
ブラックシャドー・モスラタイプです。
ブルータイプではないんですが
ほんのり青が乗った綺麗な個体です。
これを我が家でブリードしたタイガー系と掛けて
変わり柄を生産して行きます(^^)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.09/30 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
