蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


完売御礼!

こんばんは、蘭丸海老です。

9月に入り水槽の新規立ち上げ+リセットに

ローキーズ三重四周年に顔を出したりと

ハードなシーズンインになっております。

そんな中、イベント用に卸したエビが

先日、完売の運びとなりました。

私のエビを買って下さった方

心から御礼申し上げます。

更に、エビの追加依頼も頂き

嬉しい限りのわたしです。



タイトル的にはここまでなんですが

この内容ではあまりにもなんで

新規に立ち上げた様子でも。

画像 107

既に水草やフィルターは撤去した状態

本来なら10分ぐらいで出来る作業なんですが

やっぱり持ってない男はちがいますね!

この状態にするのに一時間ぐらい掛かりました(汗)

ついてない男が時間が掛かった理由とは・・・







画像 108
画像 109

リセットをしようと思った水槽に稚エビがチラホラと

作業を始める前なら中止して様子を見るんですが

流石の持ってなさと言いましょうか

半分以上の作業が終わり水槽内が

グチャグチャになってからの発見

急遽、サテライトに稚エビを救出したんですが

はたして生き残ってくれるでしょうか・・・



一時間水槽とにらめっこの後

改めて水槽立ち上げ

画像 113

一層目ソイル投入

何度も伝えてますが

我が家は水の入った水槽に洗ったソイルを入れます。

今回からは更に、ソイル投入時の濁り不純物を

その都度取り除き汚れ目詰まりの元を排除

少しでも長く水槽が維持出来ればと

試験的に立ち上げてます。

画像 114

二層目投入直後

ソイルも徹底的に洗ったので比較的に濁りは少な目

うっかり完成の写真を撮るのを忘れましたが

かなり綺麗に仕上がってます。

果たして、この取り組みが良い結果をもたらしてくれるのでしょうか?

経過は順次報告致します。




持ってない男の更に残念なこと




脱皮を失敗するとこうなります・・・

画像 117
画像 116

捕食・・・・・。



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。




今日の猫

画像 112

小虎


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~

お疲れ様です。
作業途中での稚エビ発見、大変でしたね。
稚エビがいる事は、いい事では?
私の水槽も???稚エビ。何故~でした。
経過報告を楽しみにしてますね~
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.09/23 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりさん
こんにちは

稚エビを見つけるのが大変でした(^^)
水槽の状態が良ければ放置なんですが
見るからに悪化が進んでたんで
そのままだと全滅になってたと思います。
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.09/23 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
