蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


祝・ローキーズ三重四周年

こんにちは、蘭丸海老です。



私が本格的にエビを始めたキッカケになったのが

ローキーズ三重

若い頃から熱帯魚を始め(90水槽セットが79,800円ぐらいの頃)

それなりに経験と知識も備え

色んな魚を飼育して来ました。

そして経験が豊富になってふと気付いたのが

熱帯魚を始めた頃の楽しさ面白さが感じられないと・・・

私にとって楽しさ面白さって何なのか?

それは

失敗や上手く行かない事を乗り越え成し遂げる事で

熱帯魚で言う成し遂げるとは飼育~繁殖

経験が豊富になることで

飼育~繁殖が容易に出来てしまい

面白さに欠けてしまい惰性で飼育になってました。

楽しさって人それぞれだと思いますが

私にとってあーでもないこーでもない

なんで上手く行かないって悩むのが楽しみだったようです。

そして何気にビーシュリンプを始めたのですが

まー上手く行かない!

上手く行かないのが楽しみとほざいてる私が

心が折れるぐらい失敗の繰り返し

20数年の熱帯魚経験がまったく通用しない

エビ恐るべしです!

おまけにエビ一匹の単価が高いので

昔の様に成功するまで買い続ける方法も出来ません

一応、バブル経験者なんで当時は有りの方法です(笑)

じゃ不況の現在はどうすればいいか?

出た答えは、エビはエビ専門家に聞こう!です。

そして色々調べるとあるじゃないですか

エビ専門店が私の家の近くに

そう!それがローキーズ三重だったのです。

私はすぐに店に行き

その光景に衝撃を受けました。

エビってそんなにウジャウジャ増えるんだって!

圧巻でした・・・そして思いました。

一から勉強しなおそうと

それから色んな事を学び現在に至ります。

三周年で安くエビをわけて頂き

四周年でエビを少し出荷させてもらい

五周年は蘭丸コーナーでも作ってもらおう(笑)

ローキーズ三重さん

本当にありがとうございます。

そして

四周年、おめでとうございます!



何時ものようにグダグダ話になってますが

そんなこんなで

ローキーズ三重は今週末と来週末は

イベント盛り沢山!

フライングに平日突撃何でもありで

何時もゆる~くオープンしています(笑)

ローキーズ三重




なんと今回

四周年の扉画に我が家の蘭丸・妃万里もお手伝い!

さすがプロカメラマン

更に可愛く撮ってもらってます(親バカ)




それでは、今日はこの辺で

ありがとうございます。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
