蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



第三次・第四次水槽増設計画立案

こんばんは、蘭丸海老です。

イベントに向けてのエビの出荷も終わり

次のステップを目論むわたしです。


エビを飼育して一年半

何となく自分の得意分野も掴めて来たような

逆に苦手なジャンルを頑張っても

苦手は苦手のまま進歩も少なく

それならいっその事

得意なジャンルを伸ばそうと思い

ストップしていた水槽増設計画を再開します。

別に報告するような事ではない気もしますが

自分に発破を掛ける意味で宣言しておきます(笑)



元々、計画自体はあったんですが

どこか現状に満足してしまってた自分が居まして

飼育ではなくブリードと言う以上

絶えず次のステップを目指すべき

いや、目指さなくてはならないのです!



次のステップの概要は目的の個別化

生産に特化した水槽郡と

そこで生まれた固体を受け皿にする水槽郡

プラスもしもの時の予備水槽

予備と言うより避難水槽でしょうか

今までの経験で、予備の器があれば救えた

若しくは回避できたのにって事が思いの他あり

その部分をフォローする事で

マイナスをプラスに変えて行こうと考えてます。


詳細はボチボチ伝えて行こうと思いますが

現段階で30キューブが12個程増える予定です。

簡単に12個と言っても予算の問題やら

現行の不調水槽のリセットも考えると

何本立ち上げることになるのか・・・

楽しそうだけど恐ろしい(汗)


まっ取り合えず最初に予算を通さないと始まりませんが

適当にしっかりと進んで行こうと思います!




それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

画像



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
