蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


色々とあったので

こんばんは、蘭丸海老です。

先週は少し涼しくなったせいで油断してしまい

週途中で仕事をノックアウト!

更に、今週は初日からまさかの

手を潰してしまうという事態になり

会社に迷惑ばかり掛けているわたしです。

でも・・・この時期の上司は異常に優しいです(笑)




さて今日は、

色々と途中だった事がたくさんあったので簡単に

普段からきちんと記録していれば

1つの記事として使えるのに・・・

まあ、憶えていない物は仕方ないのでさくっと行きます!



まず

ソイルを使わずにエビ飼育の経過ですが

前回はPHを下げる為にやしゃぶしの実を投入しましたが

一週間が経過して
画像 057
画像 056

画像では伝わりませんが実際は凄く茶色いです!

そして気になるPHですが
画像 062
画像 063

PH7.4とPH7.6

・・・・・・・・・・・?

・・・ん?

やしゃぶしの実って酸性になって行くんじゃないの?

今まで信じていた私の中の何かが揺らぎました・・・

やしゃぶしの実って~

水を茶色くするだけ!?

一から作戦を練り直しです・・・。

ソイルを使わないエビ飼育

まだまだ続きます・・・!



次は、ちょっと大きくなたアーリー
画像 058
画像 059

はい!ちょっと大きくなってますね!

以上




続きまして

我が家の期待のファンシー






画像 055

・・・・・・・・空!

実は・・・

活性・抱卵・稚エビの歩留まりが悪くなって来たので

立ち上げて半年ですがリセットしました。

後日、再立ち上げを実施する予定です。

気になる中身は・・・

かき混ぜ対策を行なって放置していた水槽に一時避難

全体
画像 051

白乗り固体
画像 065

赤いヤツ
画像 052
画像 060

抱卵以外は全て出荷したターコイズ
画像 064

一時避難と言ったものの・・・・

以外に状態が良いのでこのままもアリです。



最近、少し調子が悪い紅白水槽

稚エビには少し負荷が大きかったのか

全滅に近い状態に、せっかく抱卵・孵化は続いてるのに

このままでは何をしてるか解らないので

サテライト2個目を解禁

せっせと稚エビを育ててます!

画像 054

ちなみにサテライト1個目は

画像 061

丹頂とシャドーから生まれたハイブリット丹頂メスに

ファンシーとシャドーから生まれたターコイズのオスと掛け抱卵させました。

今回は2回目の抱卵なんですが

1回目の抱卵で良いのが獲れたので少し味をしめてます(笑)




他にも色々あったような気がしますが

憶えてないのでここまでにします。



最後に我が家のにゃんこ。

画像 066
画像 070
画像 068



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
