蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


ローキーズ三重に行って来ました

こんばんは、蘭丸海老です。

昨日から、急に寒くなりました。

そろそろ、庭も冬の準備を始めないと

ダリア黒鳥

今年一番の、お気に入り【ダリア黒鳥】です。




今日は、ローキーズに行ったお話しです。

今回、ローキーズに行くのは、なんと1ヵ月ぶり

気合十分で家を出ると・・・

錦鯉

池の錦鯉が、パクパク 餌くれアピール

鯉達も冬に備えて、食欲旺盛です

多目に餌をあげ、いざローキーズへ

出発して少しすると・・・

やって来ました 誘惑スポット

庭いじりが好きな夫婦が、立ち寄らずには居られない場所。



大型花屋さん


そこのお店は、変わった種類が多く

ホームセンターより、三割ぐらい安く

更に、ローキーズに行く途中にあるなんて

寄り道しちゃいますよね~

当然、寄り道




ガーベラ

綺麗なガーベラを買っちゃいました

花話しで、脱線しそうなので戻ります




ローキーズに着くと、早速エビ話し

ソイルの事や、品種の事、何時も勉強になります。

そして、そんな話の中で、出て来たのが水について

水について、ああだこうだと話していると

社長が「湧き水、良いですよ」

話には聞いてましたが「湧き水ですか?」

社長が言うには、悪い物も入っていると思うが

それ以上に、いい物があるそうで

私が、教えてもらった場所は、市の調査で

ミネラルが豊富に含まれている事も解っており

他のブリーダーさんの、実績もあるようです。

我が家でも、浄水器を使ってるんですが

TDSやら添加剤、硬度やバクテリア・・・

答えが出ていないのが現状で

今回の、湧き水の話しは非常に、興味を持ちました。



近々、その湧き水をチャレンジしようと思いますので

その時は、ブログで報告したいと思います


今日はローキーズのサプリを購入しました

さぷり

エビの喰い付きは、これが一番です


それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

スリーライン大きくなった

大きくなった、スリーライン稚エビ



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
