蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



ニウ・シャドーって~?

こんばんは、蘭丸海老です。

夏前半を辛うじて乗り切り

昨日から夏休みに突入したわたしです。

どうせ家の事で休みは飛んでしまうのでしょうが

地道に更新していこうと思います。



8月にスタートした新しいオークション

蘭丸海老も出品に向けて着々と準備しております。

そんな中、ファンシー系ターコイズに続く

我が家のもう1つの固体が

ファンシー系ブラックシャドー表現

ターコイズよりも成長スピードは若干遅いようですが

流石のファンシー血統と言いましょうか

強く確実に成長しています!

画像 063
画像 060
画像 061
画像 062

9月のイベントに向けてガッツリ量産と行きたいんですが

ファンシーからの発生率と孵化前に脱皮してしまう影響で

どうしても数の確保が難しく

おまけに抱卵固体の脱走干からび事件ありと

思うように数字が上がってないのが現実です。

ま・・・仕事が忙しいって理由で

人工孵化ができなっかたのも要因ですが(汗)

現在、メス固体を大量に繁殖水槽にほり込み挽回中です!



現状の産卵水槽

ガッツリ白が乗った固体、一見丹頂に見える
画像 066

青乗り最高のターコイズ
画像 064
画像 065

今回の孵化組みは数は少ないが質はいい感じです!


蘭丸海老のニウ・シャドー ニウ・ターコイズ

準備が整い次第、出品する予定ですので

その際は賑やかしに来て下さいね(笑)





ニウって??

特に深い意味はありませんが、浅い意味は少々

単なる個別化だと思って下さい。




それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
