蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


ファンシーから生まれたターコイズ

こんにちは、蘭丸海老です。

今日も暑くなりそうな予感



先日から始まったオークション

出品されてる方も増えてきたみたいです。

さて、私もこの波に乗るか乗らないか悩み中です。

方向性は決まっているんですが・・・

秋のイベントも考えると固体が足りない(汗)

8月は追い込みの一ヶ月になりそうです。



そんな我が家の筆頭候補ひとつが今回紹介する

ファンシーから生まれたターコイズです。

画像 079
画像 078
画像 077

最初の選別から落ちる事無く順調に育ってます!

シャドーは弱いってのを払拭する勢いです。

良いか悪いかは解りませんが

我が家のターコイズはパッチリツートン!

画像 083
画像 085

注)薄い色も居てますが(汗)

どす黒いツートンもさることながら

生後三ヶ月で初抱卵!

成長スピードもずば抜けてます。

画像 088
画像 089

初産にしてはしっかり卵を抱えてます。

さあガンガン増えて頂きましょう(笑)



話は変わりまして

先日、調子を崩していた水槽ですが

対策の甲斐あってか復調して来ました!

画像 090

本来なら避難させたシャドーを戻したいんですが

新たな試みをスタートさせちゃいました(笑)

そしていきなり

画像 082
画像 081

ファンシーの抱卵固体

良血紅白ビーと掛けてみました!

1ヶ月後、どんな固体が生まれるか非常に楽しみです!!

前回、水槽が不足すると言ってたのに・・・

何故こんな事とをしてしまったのか?




だって・・抱卵しそうなメスが居たんだも~ん

バカな理由は置いといて

水槽は稚エビが生まれてから考えましょう!

でも・・・立ち上がりの時間を計算すると

やるのは今なんですけどね・・・(汗)


無計画恐るべし!



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

画像 060

女の子なのに・・・









スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
