蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


ようやく進みだした?繁殖の秋

こんにちは、蘭丸海老です。

前回の記事で、サテライトの稚エビが

消えるアクシデントがありましたが、

その他の水槽は、特に問題もなく順調です。

今の所は、・・・ですが

同じ時期に、孵化したスリーラインは

シャドーに比べて丈夫?

品種の違いも、あるんでしょうが、

落ちる事なく、順調に育ってます。

スリーライン稚エビ

画像では、確認できませんが

左は、青み掛かった透明、右は、頭が赤くなってます。



孵化を終えた親は、水槽に戻した途端、すぐに抱卵

しかも、3匹も

スリーライン抱卵

狙っている、レッドシャドーかターコイズと

掛かっていると、嬉しいんですが

この水槽では、ハイブリットや丹頂も抱卵ラッシュに入り

1ヶ月後が、非常に楽しみです


それとは、正反対のメイン水槽

今のところ・・・・

モスラとキングコングの2匹だけ

モスラ抱卵

キングコング抱卵

ピントは、脱皮だけで抱卵なし

唯一の救いは・・・

オレンジファンシー抱卵

ゲッ 模様と色が

まだ早いと思っていた、オレンジの抱卵です



我が家では、熱帯魚も含め

繁殖の秋に、突入してまいりました

それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


今日の一枚+α

アーリー産卵

産卵の為、更に蒼くなったアーリー♂

アーリー♀

卵をくわえるアーリー♀


スポンサーサイト

Comment

 

蘭丸海老さん ごんばんは〜

教え頂きたいんですが、サテライトのいい所、悪い所ってあるんですか??

僕も、サテライト飼育チャレンジしたいです(笑)
  • posted by ruiえび 
  • URL 
  • 2012.10/30 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ruiえびさん こんばんは
サテライトですか・・・難しい質問ですね(笑)
長所短所が、隣り合わせって感じでしょうか
メールでは、長くなりますので
次の、ブログのテーマにさせてもらいますv-356
あくまで、個人的見解と言う事で(笑)
  • posted by リセットさん 
  • URL 
  • 2012.10/31 01:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
