蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


水槽水温対策の効果確認

こんにちは、蘭丸海老です。

ようやく雨が降り出し梅雨らしくなってきました。

先日おこなった温度対策の効果確認ですが・・・

雨のせいで一頃の様な暑さも山場を過ぎ

涼しくなって温度が下がったのか?

対策のお陰で温度が下がったのか?

おそらく涼しくなって温度が下がったと思いますが

取りあえず現状の確認を行ないました。



まずは我が家で一番温度が上がっていた水槽
画像 306

一時は29℃まで上がり一回目の対策で27℃になり

現行は26℃強を維持しております。

数値的には変化が少ない様に思いますが

26℃の温度は蓋を閉じた状態なんで

蓋を全開にしての27℃に比べると差はあるのかなと思います。


その他の水槽
画像 308
画像

すべて蓋を閉じた状態での数値なんで

今の所は安全圏で稼動してるみたいです。

夏本番の温度上昇に備えて

二弾・第三弾の対策を準備してますので

気温の上昇と共に対策を行いブログで紹介したいと思います!



何気ない海老風景

連続抱卵の紅白
画像 304
稚エビが生まれて来たと思ったら翌日抱卵してました。

抱卵する気の無いスリーラインビー
画像 319
十分な大きさになっているのに、何が気に入らないのか・・・?

我が家の定番になりつつあるファンシー
画像 318
画像 324
画像 322
画像 326
強くて良く増えその上バラエティー!

シャドーやターコイズにファンシービー

おまけにホルシュタインぽい奴まで

新たに抱卵可能なメスを2匹追加したんですが

早速、抱卵していました(汗)




それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。








丹生!(ニウ)



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

爆殖間近ですねー
もうそろそろオークションの準備もしないと(笑)

オレンジタイガーはほんと強い種ですね。
その系統のシャドーもやっぱり強いのかな~
一般の人が飼っても★になりにくいエビなら貴重種になりますね^^
  • posted by Ryu-zu 
  • URL 
  • 2013.06/26 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Ryu-zuさん
こんばんは!

爆殖すればいいんですが
何時も一歩手前で負のイベントが
発生するんですよね(^^)
オークションは現在検討中です(笑)

シャドー表現も強いですよ(^^)
色合いも純血のシャドーよりしっかりしてますし
今の所、水槽内で★を確認してません
あくまで現在の環境が好調だからかもしれませんが(笑)


  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.06/26 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
