蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


ブレイクを乗り越えたのかな?

こんにちは、蘭丸海老です。

今年は空梅雨?それとも判断ミス?

梅雨と言われてからの晴れ続き・・・

とうとう我が家でも昼間限定でエアコン管理開始です。

水槽台を増設して初めての夏

はたして水温管理は正常に出来るのでしょうか?

心配です!



先日から対策を実施したハイブリ水槽ですが

ポツポツ落ちるのも収まり

ミジンコもそれなりに確認できるようになりました。

エビも元気にツマツマを再開し

好調時の八割ぐらいには戻ったようなイメージです。

それでもまだ、じっとしているエビも居てるので

引き続き対策は続けようと思ってます。

しかし・・・

秋のイベントに向けて増やす予定だったのに

このタイミングで親固体を減らしてしまうとはかなりの痛手

生き残ってくれた固体で頑張らなくては!

今回の教訓

たくさん居た物(ミジンコ)が突然居なくなるは変調の兆し

ミジンコが居るからエビが成功する訳ではないですが

目安としては十分な変化ではないでしょうか。

また文書ばかりになってしまいましたので

久しぶりに何気ないエビ風景でも



我が家の紅白
画像 285
画像 286
画像 287
画像 288

もうすぐ孵化が始まるので

どんな固体が生まれてくるか楽しみです。

ただ・・・

思った以上に卵が黒いような気がするのですが

卵は赤だと思ってたんですが、こんなものなのか・・・?



お決まりのファンシー
画像 283
画像 289

下の写真の黒シャドー

頭に縦スポットが出てきました!



シャドーブルーモスラ稚エビ
画像 284



スリーライン系ハイブリビー
画像 281

この3ラインハイブリは数も大きさも整って来たので

そろそろ何かに役立てたいのだが・・・

強靭な生命力を生かした掛け合わせをするか

一見、タイガー系の様な柄を生かした掛け合わせをするか

時間がある時に見つめ直してみようと思います(笑)



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

画像 278

わがままっぷりに拍車が掛かってきた妃万里





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
