蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


あの日に戻りたい

こんにちは、蘭丸海老です。


う・・・。 やってしまいました

何をやってしまったかと言うと

サテライトで育てていた稚エビ(ピントシャドー)が

半分、消えてしまったのです

一昨日までは、元気にツマツマしていたのに・・・

気付くのが少しおそかった・・・

急遽、生き残った稚エビをメイン水槽へ避難

スポイトで吸って、ウィローモスの中に

避難させて2日、稚エビの姿は確認できず・・・


何故、こんな事になってしまったのか?

今考えてみると、キッカケと前兆が・・・

サテライトには、稚エビの他に掃除役として

1cm未満の、若いシャドーを入れてたんですが、

稚エビもツマツマしてるのを確認

そろそろ落ち着いたかなと思い

サテライトから出したのが、キッカケ

そして・・・

昨日、いつもの様にサテライトを覗くと

ソイルの表面が、少し粘着気味に・・・

ここで気付いていれば・・・・・・

そんな時、ソイルに横たわる稚エビが

よーく見てみると、脱皮殻がついた状態でピクピク

私は、よしよし脱皮してると、思ってました。

しかし、これが前兆

この時、稚エビは脱皮不善を起こしていたのです。

そんな事も気付かず・・・・

とんだ大バカ野郎です

何故、好調の状態に変化を与えてしまったのか・・

何故、ソイルの変化に気付かなかったのか・・・

痛い教訓になってしまいました。




★になった稚エビ達、ごめんなさい

そして、メイン水槽に避難した稚エビ達

元気に育ってくれる事を祈ります。

ああ・・あの日に戻りたい・・・・



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
